さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月24日

函館の春は遠い

[4月の雪] ブログ村キーワード

函館の春は遠いなと痛感しています。

実は、昨夜からずっと雪が降り続いているんですよね。

せっかく道路の雪もだいぶ溶けてきたなと思っていたのに、

これでまた中途半端に雪が積もりそうな気配です。


一応、気温の方は真冬日が無くなって、

どうにか最高気温がプラスに届いているんですけどね~。


まあ、例年の傾向だと、4月に最後に雪が振って、

GW前後に桜が咲くというのがお約束ですから、

この時期に雪が降っていても全然おかしくないんですけど。


せっかく運転しやすくなったのに、また雪が積もるのかと思うと、

外出する気がどんどん失せるというものですw


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(函館 天気)の記事
 函館の天気は1月25日から大荒れ (2013-01-22 16:00)
 霙(みぞれ)が降ってます (2012-03-31 11:22)

Posted by 函館人 at 10:55 │函館 天気

削除
函館の春は遠い