さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月29日

鮑のバター焼き

[鮑] ブログ村キーワード

鮑のバター焼き

すっかり更新を忘れていましたがw


とりあえず、鮑のバター焼きを作ってみました。

アワビは刺身と火を通したものとでは全然食感が違いますよね。


生のコリコリとした歯ごたえのあるものが好きな人もいれば、

火を通した後の、柔らかいプリッとした食感がたまらないという人もいます。


私もどちらかというと、バター焼きみたいな、

加熱調理したものが好きなんですけど、この辺はまあ純粋な好みの問題なので。


とりあえず、函館は海産物が美味いってことです(・∀・)b


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(函館 海の幸)の記事画像
北海道の魚介類を買い込む
北海道産生うに
北海道のホッケを塩焼きにして昼食にしてみた
アワビの刺身
同じカテゴリー(函館 海の幸)の記事
 北海道の魚介類を買い込む (2014-05-29 23:15)
 北海道産生うに (2014-05-27 00:20)
 北海道のホッケを塩焼きにして昼食にしてみた (2014-05-12 11:20)
 アワビの刺身 (2012-03-27 10:06)

Posted by 函館人 at 15:13 │函館 海の幸

削除
鮑のバター焼き