さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年05月04日

べこ餅の作り方【こどもの日レシピ】

[べこ餅] ブログ村キーワード

べこ餅といえば、端午の節句に食べられる北海道の定番メニューですね。

当然、函館でもべこ餅は売られています。

しかし市販品もいいですけど、私の実家では昔から自分たちで作ってました。

市販品ほどなめらかにはならないのですが、それぞれの家で微妙に味の違いがあって美味しいんですよね。

もうすぐこどもの日ですし、懐かしくなってネットで調べてみたところ、レシピが掲載されていたので、このブログでも紹介しておきます。

子どもの日に!北海道の定番☆べこ餅
子どもの日に!北海道の定番☆べこ餅

料理名:子どもの日に!北海道の定番☆べこ餅
作者:なまけ六郎

■材料(小さめ12個人分)
☆上新粉 / 85g
☆白玉粉 / 40g
☆白砂糖 / 70g
☆水 / 70cc
★上新粉 / 85g
★白玉粉 / 40g
★黒砂糖 / 70g
★水 / 70cc

■レシピを考えた人のコメント
北海道の子どもの日の定番おやつ、べこ餅。一度自分で作ってみたくて、いろいろなレシピを参考にしながら考えました。

詳細を楽天レシピで見る



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(函館 食事)の記事画像
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソースを食べてみた
ポポラマーマ フェットチーネきのこチーズクリーム
麦芽クロワッサン
ヴィクトリアステーションのランチ
同じカテゴリー(函館 食事)の記事
 北海道産切干大根入り松前漬けがうまい!ご飯のおかずに最適 (2016-01-06 15:27)
 リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソースを食べてみた (2014-05-03 13:29)
 ポポラマーマ フェットチーネきのこチーズクリーム (2012-03-21 00:42)
 麦芽クロワッサン (2012-03-06 10:09)
 ヴィクトリアステーションのランチ (2012-03-04 13:26)

Posted by 函館人 at 12:10 │函館 食事

削除
べこ餅の作り方【こどもの日レシピ】