さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月19日

那須湯元温泉のおみやげ、温泉饅頭

[那須湯元温泉] ブログ村キーワード

那須湯元の温泉饅頭を友人からお土産にいただきました。

那須湯元 温泉饅頭

旅行好き&温泉好きの友人がいると
土産話と食べ物ネタに困りませんね。

「函館」のグルメではないような気もしますがそこは適当にw


写真を見ればわかるように、「那須銘菓」と書かれています。

こういう温泉饅頭って包装紙が趣深くて私は好きです。

破るのがもったいないくらいです。

それに、食べても大きな外れがないので重宝しますよね。

温泉饅頭の中身

温泉饅頭の中身はこんな具合になっています。

黒糖タイプの皮で、見た目だけではいまいち特徴がわからないかもしれませんが、

伝統的なおいしさで、期待通りでしたよ。


友人は温泉の話もたっぷりしていってくれたので、
私もいつか那須まで温泉に入りに行きたくなりました。

ちなみに、那須温泉郷へのルートとか詳しい情報はこちらを参照。

⇒ 那須温泉郷の地図や基本情報を楽天で見る


いつか行ってみたいですけど、
しばらくは近くの湯の川温泉で我慢しますw



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(おみやげ)の記事
 北海道産切干大根入り松前漬けがうまい!ご飯のおかずに最適 (2016-01-06 15:27)

Posted by 函館人 at 12:22 │おみやげ

削除
那須湯元温泉のおみやげ、温泉饅頭