さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月29日

北海道の魚介類を買い込む

[魚介類] ブログ村キーワード

色々と魚介類を買い込みました。

北海道の魚介類

写真にあるのはうに、イカ、鰈(カレイ)、タコ、鰯(イワシ)です。

先日もウニ食ってましたけど、
また食べたくなって買ってしまいましたw

本当は鮮度が良いうちに全部食べてしまうべきなんでしょうけど、
一回では食べきれませんでした。

まあ明日中に食べきる予定なんですけどね。

ただ、一人で調理するのが面倒なことこの上ないです。

とりあえず、ウニとイカ刺しを食べながら、
イワシやカレイの調理法を考えています。

面倒だから煮付けにしようかな~。


あなたにおススメの記事

タグ :函館食材

同じカテゴリー(函館 海の幸)の記事画像
北海道産生うに
北海道のホッケを塩焼きにして昼食にしてみた
鮑のバター焼き
アワビの刺身
同じカテゴリー(函館 海の幸)の記事
 北海道産生うに (2014-05-27 00:20)
 北海道のホッケを塩焼きにして昼食にしてみた (2014-05-12 11:20)
 鮑のバター焼き (2012-03-29 15:13)
 アワビの刺身 (2012-03-27 10:06)

Posted by 函館人 at 23:15 │函館 海の幸

削除
北海道の魚介類を買い込む